 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分転換の効果は絶大 

最近落ち込んでいたので気分転換にいろいろ
試してみたところ今日は結果が非常によかった。

朝ご飯に多賀神社のお米を入れて食べ、
そして新しいYシャツとネクタイを着用し、
いつもの電車より一本遅い電車に乗車した。

自分のやる気を起こさせたり、気分転換できる
仕掛けをいくつも用意しておくことは大事だと
思う。凹んだときは特に。

逆にノッテるときはフィードバックして持続させて
いけるようにしないといけませんが。

さて明日は今日よりもっといい日にしたいところです。


[2006/03/1323:49] 雑記 | TB(0) | CM(5)

インターネット開通 

ようやく家にネットが開通しました!!
1ヶ月半ネットなしの生活をしてこれたのが
奇跡としか思えない。ダイヤルアップで劇遅
ですがネットサーフィンぐらいはできるように
なりました。張り切ってこれからはブログ更新
していこうと思います。

久しぶりなんで近況を書きます。

まずは仕事から。
仕事は概ね順調です。苦悩はしています。
結果が出なくて凹んだりすることもあります。
でも今が一回り大きくなるチャンス。今は
苦しんだ人のほうがきっと成長できるはずだと
信じて頑張ります。

仕事以外も書きます。
土曜日は噂の表参道ヒルズに行きました。
某有名建築家の作品だそうで、かなーり不思議な
造りになっておりました。入っている店も超有名
ブランドばかり。ほとんど私は知りませんでしたが。
人がとにかく多い。お洒落なセレブっぽいのが
わんさか。当分行くことはないでしょう。

さて今日はこのくらいで。
スプリングブレイク中のみなさん楽しんできて!
報告お待ちしています。
[2006/03/1219:27] 雑記 | TB(0) | CM(1)

近況報告 

皆さんお久しぶりです。
ご無沙汰しまして大変申し訳ありません。
ネット使うのが2週間ぶり、以前ネット開通
いたしておりません。。
たくさんのコメント本当ありがと!!
返信できなくて本当ごめんなさい。

仕事の近況書きます。

<基本情報>
社会人になって5日、現在研修中。
平日8時半から18時まで社会人の基礎を勉強中。
基礎研修2週間、配属研修2週間の予定。

<現在の心境>
企業って似た者どおしが集まる!
経歴はまったく違うけれど、パーソナリティ、姿勢、
価値観とか大事な所が本当に似ている人。
そういう人が集まってできたのが会社なんだと
思った。

特定の企業と縁がないってのはその価値観の違い
なんだろうと思う。能力よりも気質で選んでいる。
だから落ちたとしても能力ではなく、気質が合っているか
合ってないかの違い。

全企業にこれが当てはまることはないだろうけど、
気質が合うか合わないかは採用側の基準の中での
重要な要素だと思う。

就活の人は特にそう伝えたいです。
落ち込んでも自分の能力のせいにしないように!

<まとめ>
ネットが開通するまでたまにこうしてネカフェで
更新します!ではでは。

[2006/02/0822:28] 雑記 | TB(0) | CM(5)

久々にスポーツで絶叫した 

栃東おめでとう!!!!!
マジで感動した!!(古

相撲ってこんなにおもろかったんだなと思わせてくれた
初場所だった。戦後、アメ人をばっさばっさと倒していた
力道山を応援するような気分だった。

いつの間にかモンゴルやロシアをはじめとする外国人力士
ばかりが活躍するようになった大相撲。日本人力士は
だらしないと言われていた中で栃東が優勝した意味は大きい。

デーモン小暮閣下も仰っていたが、最近の外国人力士の
台頭はハングリー精神だと思う。その意味では、実は栃東の
優勝の原動力もハングリー精神ではなかっただろうか。

怪我で苦しんだ2年間。その中で2度も大関陥落を経験した。
先場所は休場し悔しい気持ちで過ごしていたに違いない。
何よりも自分自身へのふがいなさを痛感していたのでは
ないだろうか。

常日頃冷静な栃東だが、優勝インタビューではキッパリ、
「上を目指して頑張っていきます!」
と熱い綱取りへの意欲を示してくれた。

そういえば先日サッカーのゴン中山が、
「長年活躍する秘訣は情熱と向上心です。」
と言っていたのを思い出す。

飽くなき情熱と向上心。強さへのハングリー精神。
やはりこれこそがアスリートとして最も大切なのでは
ないだろうか。栃東綱取り期待してます!!!!!
[2006/01/2221:50] 雑記 | TB(3) | CM(3)

社会人パワー 

2月1日の入社を控え着々と準備は進んでおります。
今日は引っ越し屋さんに荷物を運んでもらった。
ダンボール25個。これでも少ない方らしい。
引っ越し代しめて5万円なり。

昨日は健康診断の結果を受け取りに行った。
飲み過ぎですねと言われたぐらいで大した懸念材料は
なかった。だが新しい環境で何が起こるかわからない。
食事と運動気をつけていかなければ。
健康診断費1万5千円なり。

そして昨日社会人パワーを思い知らされた出来事があった。
高校からの友人Tと久しぶりにカラオケをしたときである。
Tは物静かで、無論パーティーなどでもはっちゃけるタイプ
ではない。Rょぺいを思い浮かべてくれれば非常に分かり
やすいだろう。現在は某地方信金で働いて8ヶ月ほどになる。

そのRょぺいことTがである。カラオケでオレンジレンジの
ロコローション熱唱。まさかの大熱唱。続いて青春アミーゴ
とChoo Choo Trainを完璧に熱唱。しかも全部が誰かが入れた
歌をアドリブで歌いきった。

「うそ、お前いつからそんなん歌えるようになったの?
つかそんなキャラちゃうやん!!」


するととどめの名言をTからいただいた。

「いやこんなの当たり前やん。社会人やったら常にいろんな
展開予測しとかなあかん。これぐらい当然や。」


開いた口が塞がらなかった。
社会の荒波は人をここまで変えるのだろうか・・。

[2006/01/2116:06] 雑記 | TB(0) | CM(2)



