スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新規公開株配分ルール改正 

この記事によると、証券会社に対して、
①10%以上のIPOを抽選で分配し、②特定顧客への上限を設定
することが義務付けられるようだ。

IPO株と言えば誰しも喉から手が出るほど欲しいもの。
だが中々一般市民には回ってこないのが現状だった。
大手証券は特に大口顧客を優先する傾向が強かったようだ。
預け資産が数千万円じゃないと割り当てられないといった
話もあるそうな。(参考

大手証券と比較して、透明性が高いのがネット証券である。
各証券会社によってどういった方法で配分してるかを明記
してあるケースが多い。(参考

ネット証券は多少敷居が低くなっていたにしろ、IPOを入手
することは非常に困難だったというのが現状だったわけである。
そのため、IPOゲットのための方法が多数取り上げられ中でも
この方法は数々のIPOゲッターから注目を浴びたりした。

だが今、純粋に運だけでIPOをもらえる可能性が増えたのである。
これは更なるIPO熱の到来を予感させる。
ん、ってことはまたIPO当たりにくくなるってことか!?!?
スポンサーサイト

[2005/11/1500:59] ニュース | TB(1) | CM(1)

宿泊情報局

宿泊の検索サイト。格安、宿泊予約、東京、プラン、施設など宿泊に関する各種情報をお届けしています。 http://fandangle.portocallrestaurant.com/
[2008/11/26 04:13] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sde.blog28.fc2.com/tb.php/19-fdd24d5e


IPOが面白いほど当たる方法

金持ち父さんの話って本当にすごい本だと思うんだけど、あれって結局金持ちがさらに金持ちになるための本でしょ!なんて思ったことありませんか?特にIPOのくだりを読むとそうで
[2005/11/15 01:06] URL お役立ち情報満載 これであなたも噂の情報通



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。