 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もし死んだらあの場所で会おう。 

最近相撲中継が熱い。昨日はデーモン小暮閣下が
何とNHKの相撲中継のゲストであった。閣下は
自他共に認める相撲通である。専門用語をバンバン
駆使した物言いは、解説者の貴ノ浪関のそれより
遥かにキレがよかった。

その中で閣下の名言を紹介したい。
最近の外国人力士の活躍と日本人力士の不甲斐無さ
の原因は何だと思われますか?との問いに対して、

「昔の日本人力士は戦後の何もない時期で、出世
 したいとか、希望を与えたいだとか、ものすごい
 ハングリー精神があった。今の外国人力士は
 そういったハングリー精神に溢れている。
 今の日本人力士には、その大和魂のようなものが
 欠けているのではないでしょうか。」


なるほどなと思ったわけである。

さて、そう言えば大前研一氏の著書ザ・プロフェッショナル
の中に、ナイキのフィル・ナイト氏の名言があった。

「レストランを開きたいと思っても、厨房で一日
二十三時間働く覚悟がなかったら、やめた方がいい。」


さて閣下とナイト氏を繋ぐものとは何かということである。
それは正にモチベーションの重要性だ。大した覚悟もなく
起業したってうまくいくはずがない。
朝青龍や琴欧州ばりのハングリー精神、強い志がついた時
でないと確実に失敗するだろう。

最後に友人Iの名言を紹介したい。彼は明日男たちの大和
を観た後に現代の大和に乗って出陣するらしい。相手は
Dさんである。その彼が戦前の心境を私に語ってくれた。

「もし死んだらあの場所で会おう。」

大和のように沈まないことを願ってやまない。

[2006/01/1700:59] 雑記 | TB(2) | CM(7)

久しぶり

元気にしてる??アッキーや01のみんながUTAを離れていってもうすぐ新しいセメスターが始まろうとしてるよ。

みんながここで頑張ってたことをちゃんと後輩や私が覚えてるよ!!

だから夢に向かって突き進んでね!!
[2006/01/17 02:58] natty [ 編集 ]

ありがとね!!夢に向かって前向きに頑張るわ。
Nattyも新セメスター就活もあると思うけど自信持って
頑張ってねー。
[2006/01/17 09:14] akki [ 編集 ]

よし○

デザイン変わったやん!

友人Iの大和はどうなったんかしら?
[2006/01/18 01:19] [ 編集 ]

実は今日に延期になったんですわ。
大和もそっちも非常に楽しみやーんw
[2006/01/18 10:46] akki [ 編集 ]

公社債で30代,40代の転職の準備

公社債とは、公共債(国債、地方債、政府関係機関債等)、金融債、事業債(社債)といった債券の総称 http://cooing.catvtestchips.com/
[2008/11/07 07:17] [ 編集 ]

株式譲渡の自由で30代,40代の転職を考える

株式譲渡の自由とは、出資者の投下資本回収のため、いつでも自由に株券を譲渡することができるとする権利のこと(会社法127条) http://mudcrab.catvtestchips.com/
[2008/11/08 05:56] [ 編集 ]

アロマテラピーでダイエットする

植物のもつ香りを利用して心や体を健康にする自然療法で、狭義には植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を使用する健康法をいう http://cream.victoriaclippermagazine.com/
[2008/11/28 06:03] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sde.blog28.fc2.com/tb.php/34-72703460


【抗議殺到?】デーモン小暮閣下「紅白より感激した」NHK大相撲中継に生出演

歌手でタレントのデーモン小暮閣下が15日、NHKの大相撲中継にゲスト出演し5時間にわたり解説を行った。閣下は午後1時からBS2、同3時15分から総合に登場。あの悪魔のいでたちで、画面には“デーモン小暮閣下”のスーパーが。閣下は自分をいつも通り「我輩....
[2006/01/19 13:59] URL 痛いニュース(ノ∀`)

デーモン小暮閣下の大相撲解説を楽しむ

さて相撲の話題。初場所中日。全勝はかど番大関栃東、平幕の北勝力が全勝。1敗で横綱
[2006/01/20 23:19] URL apple of the nariyuk's eye



