 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何で専攻以外の教科を取らされるのか。 

教授Aネタ第2弾いきたいと思います。
※教授A=劇渋ミリオネア

1、劇渋ミリオネアはヒルトンのスウィートを
一週間ポイントだけで泊まれる。 (Hilton HHonors Partner)


2、某株式上場銀行の預金高ナンバーワン。

3、お金いらなかったけど頼まれたから社債を1億7千万円ほど
買ってあげた。



お後がよろしいようで、本題に入ります。

何で大学では専攻以外の興味のない教科を
取らなければいけないのか、考えたことはないだろうか。

---------------------------------------------------

劇渋ミリオネア曰く、
「大学生たるもの、英語や歴史、政治を知らなければいけない
のは当然だ、だから取らなければいけないんだ、と大学側は
言うでしょう。だけれどもだまされちゃいけない。

本当の理由はこうだ。

金を稼ぐため。

今どき英語、歴史、政治、数学、物理を専攻したい学生なんて
ほとんどいない。当然それらのデパートメントは儲からない。
だから無理やり規則として取らせて金を吸い取るしかないんだよ。」

---------------------------------------------------

考察: 劇渋ミリオネアは常に物事の本当の真意を見極める。
物事にはサーブする側とレシーブする側の両方があり、
その両方の心理を理解することができなければならない。
大学と言えどもビジネスである。上っ面の方便にだまされて
いてはいけない。

ということで、
劇渋ミリオネア極意その二、

「相手の本当の真意を読め!」

ちなみに大学で一番儲からないデパートメントは
看護だそうな。なぜなら10人に1人は必ず教師が
いなければいけないから。納得!

[2005/10/1405:04] 教授Aの観察 | TB(0) | CM(6)

その激渋ミリオネアの授業絶対1回受けてみたいから誘って☆
[2005/10/14 07:03] hikari [ 編集 ]

うひょー
確かに、、、儲からないだろうなあ。。。。実際。

[2005/10/14 08:36] kayo [ 編集 ]

>hikari
是非出てみて!hikariは絶対はまると思う。まじ渋いから。

>kayo
財政難で一番リストラされやすいのはNursing Dpt!!
要注意ですな。
[2005/10/14 14:53] akki [ 編集 ]

じゃあその教科なくせばいいじゃんね。
というか人員削除してしまえばいいじゃない。
そのせいで卒業できんかもしれんっていう子がここにおるわけだからさーーー!!
[2005/10/15 01:25] nao [ 編集 ]

>nao
んだね。取ってやってんだからせめて簡単にしろと言いたい!
[2005/10/15 03:11] akki [ 編集 ]

リーガル情報局

リーガルの検索サイト。アウトレット、リーガル靴、東京マインド、サンダル、ショップなどリーガルに関する各種情報をお届けしています。 http://galleryite4.stuartmembery.com/
[2008/12/10 02:25] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sde.blog28.fc2.com/tb.php/7-8aa90c0c





